湘南リラックスブログ

2015年6月 2日 火曜日

6月スタート!

はじめまして。湘南リラックスの森です。

今回は湘南リラックス鍼灸接骨院で使われている治療器について少し書いてみようと思います。


当院には現在、ホットスパイク(低周波)治療器・干渉波治療器・牽引器・温灸器・赤外線治療器・レーザー治療器・超音波治療器など、様々な治療器があります。

この中でも今回はホットスパイク(低周波)治療器についてご紹介します。


低周波治療とは微弱な電気を体に流すことで行う治療で、低い周波数で電流を流すため低周波と呼ばれています。


体表から約3~5mmの浅い範囲で炎症を抑えたり・痛みを和らげる効果があり腫れ、筋肉の緊張やむくみなどにも効果が期待できます。

当院で使用しているホットスパイク治療器はこの低周波に加え同時に温熱効果を付加することのできる治療器で、温熱効果を加えることによって血液やリンパの流れをより促進し、根強い筋肉の痛みを解消してくれます。

使い方によって、急性期の怪我にも慢性的な痛みにも対応可能な治療器となっています。

これから定期的に治療器の紹介もしていこうと思っています。皆様、どうぞお付き合いください。

今回のキーワードは「低周波」です。

3Fのもみほぐし店にご来店の際に今回のブログのキーワードをおっしゃっていただければ、60分全身揉みほぐしをキャンペーン期間中は10%割引で提供させて頂きます。

キャンペーンのご利用はおひとり様一回までとさせて頂きます。期間は本日より6月末まで有効となります。

この機会にどうぞご利用ください。

今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを行っていきますので、是非チェックしてみてくださいね!



横浜市金沢区並木2-13-1
ビアレ横浜  本館 2F・3F湘南リラックス 鍼灸接骨院&もみほぐし専門店
  

投稿者 湘南リラックス