湘南リラックスブログ

2015年7月 1日 水曜日

もうすぐ夏!

湘南リラックスの森です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので今年も半分終わり、今日から7月になりました。
ここ何年かとても暑い夏が続いています。今年はどんな夏になるのでしょうか。

毎年夏になるとよく聞くのが熱中症です。最近は家の中にいても罹患してしまうようですね。
今回はそんな熱中症対策について少し書いてみようと思います。

いざ、熱中症になってしまったと思ったら応急処置が大切です。
1.涼しい場所に移動する。
2.水分と塩分を補給する。
3.体を冷やす。

まずは涼しい場所に移動し、スポーツドリンクなどを少量ずつ摂取します。そして濡れタオルなどで体を冷やします。
体を冷やす際には動脈の上から冷やすのが効果的です。手首の動脈、首の動脈、脇の下の動脈、ももの内側の動脈などがよいと思います。

知っておくといざというときに役に立つかもしれませんね。

予防という面では部屋の中を涼しくしておくことやこまめに水分補給することも大事です。
食事などでも体の熱を冷ます効果のある食べ物もあります。
キュウリやスイカ、豆腐、ほうれん草などなど。飲み物では緑茶や牛乳などです。
食材も考えて料理してみると熱中症対策ができるかも知れませんね。普段は作らない料理レジピもこれを期に挑戦してみてはいかがでしょうか。

今回のキーワードは「夏」です!

3Fのもみほぐし店にご来店の際に今回のブログのキーワードをおっしゃっていただければ、全身揉みほぐし全てのコースをキャンペーン期間中は10%割引で提供させて頂きます。

キャンペーンのご利用はおひとり様一回までとさせて頂きます。期間は本日より7月末まで有効となります。

この機会にどうぞご利用ください。

今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを行っていきますので、是非チェックしてみてくださいね!


横浜市金沢区並木2-13-1
ビアレ横浜  本館 2F・3F
湘南リラックス 鍼灸接骨院&もみほぐし専門店


投稿者 湘南リラックス