湘南リラックスブログ

2015年12月 1日 火曜日

今年もあと一ヶ月で終わりですね

湘南リラックスの森です。
12月になりました!年末から年始にかけてはクリスマス、忘年会、新年会などなどイベントが盛りだくさんですね!
こんな時ほど暴飲暴食には気を付けたいところですが...

最近、めっきり寒くなって気温も10℃を下回る日も増えて来ました。近頃は頭痛にお悩みの方や筋肉を伸ばして痛めてしまう方も増えてきたように感じます。
寒い状況下におかれると筋肉は固まってしまうのでこのような症状が増えるんですね。筋肉は固まって柔軟性を失ってしまうと急な引き伸ばしの動作などには対応しきれずに筋繊維が断裂(肉離れ)してしまったり、頭に付着している筋肉が固まってしまうと付着している部分を引っ張って頭痛(筋緊張性頭痛)を誘発してしまうこともあるんですね。

対策としてはこまめな柔軟体操や筋肉の保温、もみほぐしによる緊張緩和などが有効です。運動をしたり、大掃除をして重いものを持ち上げたりなど事前に動くことがわかっていれば念入りに準備運動をして挑むのも効果的だと思います。
寒い冬も健康に乗り越えていきましょう!

痛みが出でしまったり、予防・対策などでもぜひ当店を利用してみてくださいね♪


今回のキーワードは「冬」です。


3Fのもみほぐし専門店へご来店の際にキーワードを仰っていただけましたら、全身もみほぐし全てのコースをキャンペーン期間中は10%引きで提供させていただきます。
今回は更に、好評につき鍼灸接骨院のキャンペーンも継続いたします!2F鍼灸接骨院へ来店時にキーワードを仰っていただけましたら鍼治療をお試しで無料提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までとさせていただきます。期間は本日より12月末までとなります。
是非この機会にどうぞご利用ください。
今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを行っていきますので是非チェックしてみてくださいね!


横浜市金沢区並木2-13-1
ビアレ横浜本館2F・3F
湘南リラックス鍼灸接骨院・もみほぐし専門店

投稿者 湘南リラックス