湘南リラックスブログ

2016年1月 1日 金曜日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

湘南リラックスの森です。

寒い日が続いています。昨年の秋には今年は比較的暖冬になるという話を聞いていたのですが、とても寒く感じます。

さて冬場になると手足が冷えるという症状をよく耳にしますが、皆様はいかがでしょうか。

手足の先が冷たくなってしまい時には痛みまで誘発してしまうこの症状、原因はいくつもありますが特に自律神経の関連した冷えが多いようです。
寒さで交感神経が刺激されると筋肉が緊張を起こし循環が悪くなり冷えの症状を出してしまうんですね。
この交感神経は精神的なストレスなどでも働き、寒さなどが原因でなくとも冷え性を発生させます。普段から胃腸の調子が悪かったり、自律神経失調症の方などに冷え性が見られるのはこの為なんですね。

対策としては交感神経と対になる副交感神経の働きを促進するのが良いです。この副交感神経はもみほぐしや鍼の治療、お灸や温熱療法などで促進することが可能です。
冷え性でお困りの方、寒さで冷えの症状が出てしまった方など一度ご来店してみてはいかがでしょうか。


今回のキーワードは「2016年」です。


3Fのもみほぐし専門店へご来店の際にキーワードを仰っていただけましたら、全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は500円引きで提供させていただきます。
また、好評につき鍼灸接骨院のキャンペーンも継続いたします!2F鍼灸接骨院へ来店時にキーワードを仰っていただけましたら鍼治療をお試しで無料提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までとさせていただきます。期間は本日より1月末までとなります。

是非この機会にどうぞご利用ください。
今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを行っていきますので是非チェックしてみてくださいね!

横浜市金沢区並木2-13-1
ビアレ横浜本館2F・3F
湘南リラックス鍼灸接骨院・もみほぐし専門店


投稿者 湘南リラックス