湘南リラックスブログ

2016年2月 1日 月曜日

2月のブログです。

湘南リラックスの森です。

今回は以前にも書いた鍼灸接骨院の治療機器について書いてみようと思います。

紹介するのは「干渉波治療器」です。

この干渉波治療器も以前に紹介した「ホットスパイク」と同じ低周波治療器の一種です。ホットスパイクに関しては体表からの浅い範囲で効果があると書きましたが、この干渉波治療器は体の深い部分に効果をもたらすことができます。
干渉波治療器は周波数の異なる中周波を干渉させることでその交点に低周波を発生させます。低周波とは言っても、もともとは中周波を利用し発生させているのでその低周波の発生する深度は深いものになります。
具体的に治療の一例を挙げてみます。干渉波治療器の電極で膝の関節に交点を作り治療を行うと発生した低周波は関節にまで到達し、関節内の炎症を抑えたり痛みを緩和する効果をもたらします。このように同じ低周波治療器でも用途によって使い分ける事でよりいっそう高い治療効果を引き出すことが可能になります。

膝関節の根強い痛みがあったり、腰痛から来る坐骨神経痛などでお困りの方はぜひ干渉波治療をしてみてはいかがでしょうか?


今回のキーワードは「干渉波」です。


3Fのもみほぐし専門店へご来店の際にキーワードを仰っていただけましたら、全身もみほぐし90分コースをキャンペーン期間中は10%引きで提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までとさせていただきます。期間は本日より2月末までとなります。是非この機会にどうぞご利用ください。

今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを行っていきますので是非チェックしてみてくださいね!


横浜市金沢区並木2-13-1ビアレ横浜本館2F・3F
湘南リラックス鍼灸接骨院・もみほぐし専門店

投稿者 湘南リラックス