湘南リラックスブログ

2016年8月30日 火曜日

9月のキャンペーン!!

湘南リラックスの栗空です。

今週は大型の台風が上陸し、各地の交通機関や漁農業に大きな混乱と被害をもたらしました。
台風はそれだけでなく、私たちの心身にもさまざまな影響を与えます。

この時期になると急増するのが、古傷が疼くように痛む、肘や膝の調子が悪い等のお悩みで来院される患者様。

また、偏頭痛や、何となくイライラする、眠れないといった症状を感じる方も多いようです。


これら一連の不快な症状は「気象病」と呼ばれ、気圧の急激な変化により自律神経が乱れることで起こるといわれています。

関節の痛みに関しては、関節の内圧が上昇し周辺組織を圧迫することで痛みが引き起こされるとも考えられています。

対策としては、普段よりも睡眠時間を多く取る、消化にいいものをよく噛んで食べる、軽いストレッチを行い関節内の循環を促してあげるのがおすすめ。

偏頭痛が出やすくなる方は、チーズや卵などの乳製品を控えるといいでしょう。

毎年訪れる台風シーズン。原因と対策を知り、上手に乗り切りましょう。



今回のキーワードは「ブーメラン台風」です。



3Fのもみほぐし専門店へご来店の際にキーワードを仰っていただけましたら、全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は10分延長の70分で提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までとさせていただきます。

期間は本日より9月末までとなります。

是非この機会にどうぞご利用ください。

今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを行っていきますので是非チェックしてみてくださいね!



横浜市金沢区並木2-13-1
ビアレ横浜本館2F・3F
湘南リラックス鍼灸接骨院・もみほぐし専門店
投稿者:湘南リラックス

投稿者 湘南リラックス