湘南リラックスブログ

2017年1月 1日 日曜日

明けましておめでとうございます!!!

湘南リラックスの栗空です!

あけましておめでとうございます。
今年も皆様の健康をサポートさせて頂くため、スタッフ一同一層の努力をして参ります。どうぞよろしくお願い致します。

お正月も三ヶ日を過ぎましたが、皆様どのようにお過すごしでしょうか。
年末の忙しさの反動で、ひたすら寝正月だったという方も多いのではないのでしょうか。

いつもより食事とお酒の量は増えているのに、体を動かす機会は減ってしまう年末年始。
寝たままできる簡単なストレッチで体をリセットして、気持ち良く新年をスタートさせましょう。

1 背中のストレッチ
①仰向けになって膝を抱える。
②体を小さく丸めるように縮まっていき背中が伸びる感覚が得られたら、その姿勢のまま30秒キープ。

2 腰をねじるストレッチ
①仰向けになり、右脚を曲げて左側へ倒す。
②左手を右脚の横に当てて浮かないようにする
③右腕は右へ伸ばし、顔も右側を向いた状態で、30秒キープ。反対側も同様に。

3 腿裏のストレッチ
①仰向けになり、右脚の膝裏に両手を添える。
②なるべく膝を曲げずに、右脚を上半身に引き寄せるようにゆっくり伸ばしていく。左脚も同様に行う。

4 腿の内側のストレッチ
3の②の状態から、右脚を外側へ開いていく。右腕を右脚の内側にあて、腕の重みでじっくり伸ばしていく。左側も同様に行う。

5 胃と胸のストレッチ
①バスタオルを2枚重ねて4つ折りにして、くるくる丸める。
②仰向けになり、丸めたバスタオルを胸の裏(背中の真ん中あたり)に入れる。
③腕は自然に腿の横に下ろし、脚は肩幅に開く。胸が広がる感覚が得られたら、深呼吸を数回繰り返す。

いかがでしたでしょうか。
どのストレッチも呼吸を止めずに行うのがポイントです。
特に5番目の胃と胸のストレッチは年末年始の疲れた内臓に効果抜群。ぜひ試してみてくださいね。



今回のキーワードは「寝正月」です。



もみほぐし専門店へご来店の際にキーワードを仰っていただけましたら、全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は10分延長の70分で提供させていただきます。キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までとさせていただきます。期間は本日より1月末までとなります。是非この機会にどうぞご利用ください。



今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを行っていきますので是非チェックしてみてくださいね!



横浜市金沢区並木2-13-1



ビアレ横浜本館2F


投稿者 湘南リラックス