湘南リラックスブログ

2017年11月22日 水曜日

冬の肩コリ

皆様こんにちは!

湘南リラックスの森谷です!


11月も後半になり急に冷え込んで来ましたね。
寒さで体調を崩されない様、ご注意ください。

ところで今日のニュースで、「東京ディズニーランドで、キャラクターの着ぐるみを着てパレードに出演していた女性が、神経が圧迫される痛みなどを訴え、労災認定」との記事が目に飛び込んで来ました。労災認定された方は、東京ディズニーランドでおよそ10kgキャラクターの着ぐるみを着て、ひと月に約50回ショーやパレードに出演していた20代の女性で、肩甲骨への違和感を抱き診察を受けたところ、神経への圧迫などで痛みが出る「胸郭出口症候群」と診断されたそうです。
華やかなパレードですが、大変なお仕事ですね。

これから冬本番に向けて、コートなど羽織るものが多くなると思われます。着ぐるみ程の重さは無いにせよ、首肩コリの原因になることもございますので、気になる事がございましたらご相談ください。
実は私自身、秋から冬にかけて肩コリを感じることがあるもので...(汗)




今回のキーワードは、「栗」です。

もみほぐし専門店へご来店の際に
キーワードを仰っていただけましたら
全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は
10分延長の70分で提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までと
させていただきます。
期間は本日より11月末までとなります。
是非この機会にどうぞご利用ください。



今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを
行っていきますので
是非チェックしてみてくださいね!



横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F


投稿者 湘南リラックス