湘南リラックスブログ

2017年11月29日 水曜日

足袋シューズ

こんにちは!湘南リラックス神戸です!

もう11月も終わり、今年もあと残すところ1ヶ月ですね。体調万全で過ごしていきましょう!


先日TVを見ていたところ、足袋を作る老舗店のドキュメンタリー番組を見ました。
足袋の形をしたランニングシューズの依頼を、奮闘しながらお店スタッフ総出で作り上げるという内容でした。
日曜ドラマ『陸王』も足袋シューズを作る内容であり、
今足袋が注目を集めているようです。

なぜ足袋がよいのか? そこには『素足感覚』がキーワードのようです!
子どもの頃素足で走り回って遊んだ足は、しっかりと土踏まずができ運動機能を自然とあげていきました。

とある靴メーカーさんも、素足で生活しているアフリカの民族には腰痛が無いと言っているほどです。

ランナー界隈でじわじわ人気の足袋シューズですが、
素足感覚で走ることで、足裏に直に衝撃が伝わるので、体に負担が少ない走り方をしようと
ランニングフォームの改善や、足の筋肉を鍛えることが出来るのでタイムが早まったケースもあるようです。


本来、靴のインソールで衝撃を吸収させ足裏を保護するという事とは逆に、
足本来の機能を育てるという考えですね!

外反母趾や偏平足で悩まれている方も多いですね!年齢を重ねると足の筋肉も衰えます。
たまには自分の足にも注目してケアをしてみるのもいいですね!!


今回のキーワードは、「栗」です。

もみほぐし専門店へご来店の際に
キーワードを仰っていただけましたら
全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は
10分延長の70分で提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までと
させていただきます。
期間は本日より11月末までとなります。
是非この機会にどうぞご利用ください。



今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを
行っていきますので
是非チェックしてみてくださいね!



横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F









投稿者 湘南リラックス