湘南リラックスブログ

2018年5月 7日 月曜日

手軽に出来るリラックス方法☆

湘南リラックスの山下です。

ゴールデンウィークも終わり、日々の疲れが少しずつ出てくる頃ではないでしょうか。
今回は簡単に出来るリラックス方法をお話したいと思います。
お身体や気持ちの状態によって、やり方が少し違うのでご自分の状態に合わせて試してみて下さい。

①イライラした時
【こんな時にオススメ】
・イライラしやすい・何でもキチンとしないと気が済まない・つい人に当たってしまい、その後に落ち込んでしまう

きちんと口を閉じた状態で鼻から息を吸います。そして、口をすぼめて"ふーっ"と音を出すような感じで一気に
息を吐きます。この吸う~吐くを10回/1セットとして繰り返します。

②落ち込んだ時
【こんな時にオススメ】
・疲れやすい・やる気が出ない・うつうつとなりやすい・何でも自分を責めてしまう

床に座って足裏を合わせます。この時、手は軽くお腹に当てます。
足裏を合わせて座れない方は、足を床にしっかり付けた状態で椅子に座り、足を肩幅くらいに開いてください。
次に口を閉じた状態で、鼻からゆっくり息を吸います。
(この時、吸った息をおへそに下ろしていくイメージをしながら吸って下さい。)
限界まで吸ったら、ゆっくり音は立てずに出来るだけ長く吐いて下さい。
この吸う~吐くを10回/1セットとして繰り返します。

ちなみに1日何セットでも大丈夫です!
人は息を吸うときに身体が緊張して、吐く時に身体がゆるむ様に出来ています。
リラックスすると身体の不調を整える事にもつながるので、ぜひやってみて下さい!


5月のキーワードは、「鯉のぼり」です。

もみほぐし専門店へご来店の際に
キーワードを仰っていただけましたら
全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は
10分延長の70分で提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までと
させていただきます。
期間は本日より5月末までとなります。
是非この機会にどうぞご利用ください。



今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを
行っていきますので
是非チェックしてみてくださいね!



横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F


投稿者 湘南リラックス

アクセス

大きな地図で見る〒236-0005
神奈川県横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F・3F
湘南リラックス鍼灸接骨院045-786-0500もみほぐし専門店045-784-5222営業時間10:00~20:00
(19:00まで受付)


お問い合わせ 詳しくはこちら