湘南リラックスブログ

2018年5月13日 日曜日

若い人も油断禁物!ぎっくり腰!!

こんにちは!
湘南リラックスの櫻田です!!!

今回はぎっくり腰についてお話ししたいと思います!!

ぎっくり腰は「急性腰痛症」とも言い、
原因は様々で、ぎっくり腰になる人の数だけ原因があると考えた方が良いでしょう。
腰椎が瞬間的にズレてしまい、腰の筋肉が負荷に耐え切れずに炎症を起こしてしまう腰痛です。 
加齢に伴い起こると思われがちですが、腰部へ負担をかけがちな若い世代も注意が必要です。

また、歩けなくなる程の腰部への激痛がぎっくり腰と思われがちですが、
ぎっくり腰にの程度によっては歩ける場合もあります!



ぎっくり腰の原因で一番多いのは『荷物を持ち上げたとき』です!

立った状態からヒザを曲げずに、お辞儀するようにして物を持ち上げようとすると、腰への負担が多くかかります。
必ず両膝を曲げて、物に体を近づけてから力を入れましょう!



もし腰に違和感、痛みを感じたら悪化する前にもみほぐし、接骨院へ!!!




新メニューのもみほぐし5分追加キャンペーン
 ¥540→¥270
ご好評頂いております!!この機会にぜひご利用ください♪


5月のキーワードは、「鯉のぼり」です。

もみほぐし専門店へご来店の際に
キーワードを仰っていただけましたら
全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は
10分延長の70分で提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までと
させていただきます。
期間は本日より5月末までとなります。
是非この機会にどうぞご利用ください。



今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを
行っていきますので
是非チェックしてみてくださいね!



横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F


投稿者 湘南リラックス

アクセス

大きな地図で見る〒236-0005
神奈川県横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F・3F
湘南リラックス鍼灸接骨院045-786-0500もみほぐし専門店045-784-5222営業時間10:00~20:00
(19:00まで受付)


お問い合わせ 詳しくはこちら