湘南リラックスブログ

2018年6月 3日 日曜日

2000年以上の歴史!はり治療!!

こんにちは!

湘南リラックスの櫻田です!!

今日は『鍼』についてお話したいと思います。


鍼灸治療は2000年以上もの昔から中国で行われてきた伝統的な東洋医学の治療方法。
髪の毛よりも細い鍼をツボや患部に刺し、筋肉の緊張を緩ませ血液の巡りが良くなることで身体のバランスを整え症状が改善します。

また、疾患による痛みを抑える効果、他にも運動器系や神経系、循環器系などに働きかける効果もあるとされています。
その効果は世界保健機関(WHO)に認められ、医学業界からの注目も集めています。
ツボに鍼をしたりお灸をするだけで、なぜ効果が現れ治療ができたるのか考えると、とっても不思議!!!

鍼治療のやり方は大きく分けて単刺・置鍼・電気はり(パルス)があり、症状によってどの手法が取られるのかは異なります。

<単刺>
鍼を刺してからすぐ抜く方法です。
刺激少なく、身体への負担も少ないので、鍼初心者の人にオススメです。

<置鍼>
鍼を刺したまま数分程度そのまま放置しておく方法です。

<電気はり(パルス)>
鍼に低周波の電気を流す事で、固まった筋肉を動かし、血流を改善させます。
また、免疫系や自立神経系に作用させることで、痛みを鎮静させたり、自己免疫力を高めたりできます。


はり=注射をイメージする人も多いと思いますが、本来はり治療は痛いものではなく、心地いいものです。
はり治療を受けてみたい、気になる、不安などある方は、一度ご相談下さい!!!






新メニューのもみほぐし5分追加 回数券(10回)
 10回 ¥5,400 → 10回 ¥2,700
ご好評頂いております!!この機会にぜひご利用ください♪


6月のキーワードは、「あじさい」です。

もみほぐし専門店へご来店の際に
キーワードを仰っていただけましたら
全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は
10分延長の70分で提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までと
させていただきます。
期間は本日より6月末までとなります。
是非この機会にどうぞご利用ください。



今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを
行っていきますので
是非チェックしてみてくださいね!



横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F


投稿者 湘南リラックス

アクセス

大きな地図で見る〒236-0005
神奈川県横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F・3F
湘南リラックス鍼灸接骨院045-786-0500もみほぐし専門店045-784-5222営業時間10:00~20:00
(19:00まで受付)


お問い合わせ 詳しくはこちら