湘南リラックスブログ

2018年7月31日 火曜日

手足がつって痛い!!

こんにちは!
湘南リラックスの櫻田です!!

今回は、どんな人でも一度は経験したことのある手足のつりについてお話したいと思います。

身体の一部がつるとは筋肉の痙攣です。
年齢・男女関係なく誰もが起こる可能性があります。

では、なぜ身体の一部がつってしまうのでしょうか??

①食生活
偏った食生活で身体のミネラル不足が考えられます。
筋肉の細胞はカルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・水素のイオンバランスが崩れると起こりやすくなります。

②筋疲労
特にプールでの運動は温度差が激しいので、運動しすぎると筋疲労を起こし、つりやすくなります。

③長時間の同じ姿勢
デスクワークや車の運転など、長い時間同じ姿勢でいると血行が悪くなり、起こりやすくなります。

④睡眠中
睡眠中に無意識に手足を急に動かし、筋肉に負担をかけると起こりやすくなります。
また、睡眠中は汗をかき、体内の水分量が減少し、イオンバランスが崩れるので起こりやすいです。

⑤ストレス
ストレスにより体内のサイクルが崩れると起こりやすくなります。


原因がわかったところで、次はつってしまった時の対策はどうすれば良いか、防ぐにはどうしたら良いのか??

つってしまったら、まずつってしまった筋肉を伸ばしてあげてください。

防ぐ方法としては...
①睡眠前のコップ1杯のお水を飲む

②身体を冷やさないようにする

③ストレッチやマッサージで筋疲労回復&血行促進

④規則正しい食生活をする

がオススメです!




新メニューのもみほぐし5分追加 回数券(10回)
 10回 ¥5,400 → 10回 ¥2,700
ご好評頂いております!!この機会にぜひご利用ください♪


8月のキーワードは、「ひまわり」です。

もみほぐし専門店へご来店の際に
キーワードを仰っていただけましたら
全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は
10分延長の70分で提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までと
させていただきます。
期間は本日より8月末までとなります。
是非この機会にどうぞご利用ください。



今後もこちらのブログでお得なキャンペーンを
行っていきますので
是非チェックしてみてくださいね!



横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F


投稿者 湘南リラックス

アクセス

大きな地図で見る〒236-0005
神奈川県横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F・3F
湘南リラックス鍼灸接骨院045-786-0500もみほぐし専門店045-784-5222営業時間10:00~20:00
(19:00まで受付)


お問い合わせ 詳しくはこちら