湘南リラックスブログ

2018年9月 4日 火曜日

揉まれて「くすぐったい」!?

こんにちは!

湘南リラックスの櫻田です!!

皆さん、揉まれて 「くすぐったい」 と感じたことはありませんか??
実際に揉んでいて、すごく筋肉は硬いのに、「くすぐったい」と言う方がたまにいらっしゃいます。
ではなぜ、凝っているのに揉まれていて 「くすぐったい」 と感じるのでしょうか??
それは、凝りレベルに関係あるからです!!


≪凝りレベル1≫
「痛い!」
揉まれていて痛いとう感覚は、凝りレベルは実は一番軽いのです。

≪凝りレベル2≫
「痛気持ちいい!」
マッサージされていた痛気持ちいいというのは、痛いと感じるよりも筋肉が硬くなっている証拠です。

≪凝りレベル3≫
「気持ちいい」
筋肉が痛気持ちいいよりも硬くなっているということなんです。

≪凝りレベル4≫
「くすぐったい」
揉まれてくすぐったいというのは、最終段階の一歩手前なんです。
くすぐったく感じる所は、血液が滞り、鬱血を起こし、神経が異常過敏になっています。
脇腹をこちょこちょしてくすぐったいのは、これは別に構わないのですが、揉まれていてくすぐったいのであれば、これはかなり筋肉が硬くなっているということなんです。

≪最終段階≫
痛い→痛気持ちいい→気持ちいい→くすぐったい
ときたら、最後は「麻痺」です。
揉まれても何も感じない。

筋肉の疲労が溜まると、痛みや凝りとして感じます。
さらに疲労が溜まると、くすぐったいなどの異常感覚が現われ、ついには何も感じないという状態になります。

まれに全くコリがないことで「くすぐったい」という人もいます。
しかし、多くの場合が局所のゆがみや凝りによる異常知覚と考えられます。


麻痺する前に是非もみほぐしにお越しください!!

急性のケガの痛みや腫れなら接骨院へ!!
もちろん接骨院ともみほぐしのWでも受けられます!!




新メニューのもみほぐし5分追加 回数券(10回)
 10回 ¥5,400 → 10回 ¥2,700
ご好評頂いております!!この機会にぜひご利用ください♪


9月のキーワードは、「お月見」です。

もみほぐし専門店へご来店の際に
キーワードを仰っていただけましたら
全身もみほぐし60分コースをキャンペーン期間中は
10分延長の70分で提供させていただきます。
キャンペーンのご利用は期間中におひとり様各1回までと
させていただきます。
期間は本日より9月末までとなります。
是非この機会にどうぞご利用ください。

投稿者 湘南リラックス

アクセス

大きな地図で見る〒236-0005
神奈川県横浜市金沢区並木2-13-1 ビアレ横浜本館2F・3F
湘南リラックス鍼灸接骨院045-786-0500もみほぐし専門店045-784-5222営業時間10:00~20:00
(19:00まで受付)


お問い合わせ 詳しくはこちら